量産型会社員の投資日記

主に投資で不労所得を作り、自由な生活を手にする事を目指すブログです!

ICO(Initial Coin Offering)について

私のメイン投資法のIPO(Initial Public Offering)、いわゆる新規公開株ですが、最近聞き慣れないワードを見つけました。

 

それがICOです!

 

ICOはざっくり言うと、利益が出るまで少し時間がかかるIPOだと感じました。

よーく調べると全然違うんですが、ICOへの投資スタイルは積極的です。

これからはICO銘柄についても注目していきたいと思います。

 

IPO上場というと、東証1部、東証2部、東証マザーズ名証セントレックス、札証アンビシャスなどの市場がありますが、ICO市場はCOMSA(コムサ)というシステムが全面サポートするようです。

(市場名とかあるんですかね?分からない事ばっかり。。。)

 

ICO投資は、IPO投資と大きく異なり、私のような初心者には難しい点が1つあります。

 

それは、資金の調達です!

 

なぜ難しいのかというと、資金は仮想通貨で用意しなければならないからです。( Bitcoin、NEM、Ethereumのいずれか。)
ビットコインくらいしか聞いたことがないのですが、色々調べたところNEMというのが主要通貨になりそうな感触を受けました。(最近めっちゃレート上がってますw

 

今後色々と勉強しつつ、第1号のCOMSA自体ののICOトークンセール(売り出し)を目標にしたいと思います。

 

話は変わりますが、明日はトランザスの上場日です!

実はいちよし証券から100株当選頂いていますので、だいぶ期待してます*\(^o^)/*

つい先日のシェアリングテクノロジーも大和証券から100株頂いていましたが、値上がりは鈍くて残念。。。まぁほとんどなんのリスクもなく約+14万だったので、文句はありませんが!

 

ブログには今後IPOICOの投資結果を綴っていきます、よろしくお願いします(^-^)/