量産型会社員の投資日記

主に投資で不労所得を作り、自由な生活を手にする事を目指すブログです!

【米国株】保有銘柄&購入見込み銘柄(2019/7)

これまで株式は購入して満足していましたが、

これからは成績アップを目指して米国株・日本株ともに毎月1回は状況分析していきたいと思います。

オススメの銘柄を紹介している記事は他にたくさんあるので、

このブログではリアルに購入している銘柄と損益公開をメインにしていきたいと思います。

  1. 保有銘柄
  2. 購入見込み銘柄
  3. 米国株スタンス

1.保有銘柄

マネックス証券で4銘柄保有しています。

f:id:seiichi92:20190708231536p:plain

CRM:セールスフォース(2016年購入)

MDB:モンゴディービー(2019年購入)

・SBUX:スターバックス(2016年購入)

・SHAK:シェイクシャック(2016年購入)

合計評価損益:+2519.71ドル(+272,128円)

 

なんか凄い利益だな。。。時期がいいってのもあるけど。。。(=゚ω゚)

 

2.購入見込み銘柄

・BRK.B:バークシャー・ハサウェイ

・AWR:アメリカン・ステイツ・ウォーター

・MO:アルトリアグループ

どれも超優良銘柄として有名だと思います。

BRKは私が投資を始めたきっかけでもあり、どこか憧れの銘柄です。

AWRとMOは成績抜群なので、正直どこで購入しても

長期で見ればプラスになると考えています。

ついさっき50万円分ドル買ったので、2019年中のどこかでそれぞれ10万円分程度購入します!

 

3.米国株スタンス

米国株市場は長期的に見ると綺麗に右肩上がりの形になっていて、

正直長期投資という視点だと言うことないです。

米国株口座を作ったりドルを用意したりと、

日本株に比べてハードルが高いのであまり積極的に購入していませんでした。

ただ、日本という国だけに投資しているのがものすごくリスクに感じてきたため、

2019年以降は少なくとも毎年50万円分は分散しつつ買い増しして行く予定です。

直近でIPOしているような小型の若い株も選んでいきたい('ω')