量産型会社員の投資日記

主に投資で不労所得を作り、自由な生活を手にする事を目指すブログです!

【MTG】MTGアリーナ始めました

趣味のMTGについてです('ω')

私は小学校低学年頃からMTGやっていましたが、

最近は時間もなかなか取れず一緒に遊ぶ友達もいなかったので

しばらくMTGからは離れていました。

 

しかし!最近MTGアリーナというものを知って、

相手が居なくてもネット対戦できる~ということで初めました。

 

もう10年近くやっていなかったので、めっちゃ懐かしいです(´ー`)

ブレインズウォーカーとか効果の名前が変わっていたりと、変化が凄いですねw

私がやってた頃はウルザスブロックの初期で、

ネットも全く普及していなかったので「ぎゃざ」という雑誌を読んで

デッキ作っていた記憶があります(´ー`)

 

当時私が住んでいたド田舎界隈では緑ストンピィとか

赤ダメージデッキとか、赤ゴブリンデッキが流行ってました。

最後に使っていたのがレベルデッキで、今も家にあります(´ー`)

リンシヴィーとか十字軍とかハルマゲドンとか使ってました(´ー`)

地元の大会にも一度参加したことがあります。超懐かしいw

 

MTGアリーナはYOUTUBEでトモハッピーさんの

動画を見ていたら広告出ていて知りました。

 

ということで、定期的にデッキ晒して行こうと思います!w

機会があればリアルでも遊びたいな~

 

とりあえず赤単デッキが作りやすそうだったので作りました。

f:id:seiichi92:20190724014045p:plain

無課金でやってるのでカードは全然そろいませんが、

シルバーランクなのでまだそれなりに勝てます(´ー`)

実験の狂乱、遁走する蒸気族、チャンドラあたりをもう少し増やして、

修練者とか旗持ち抜きたいです(´ー`)

 

ちょっと対戦動画も撮ってみたので、そのうち何処かにあげるかも(´ー`)