量産型会社員の投資日記

主に投資で不労所得を作り、自由な生活を手にする事を目指すブログです!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【MTG】MTGアリーナ始めました

MTG

趣味のMTGについてです('ω') 私は小学校低学年頃からMTGやっていましたが、 最近は時間もなかなか取れず一緒に遊ぶ友達もいなかったので しばらくMTGからは離れていました。 しかし!最近MTGアリーナというものを知って、 相手が居なくてもネット対戦できる…

【日本株】7月購入銘柄(ハピネット、タカラレーベン)

7月は2銘柄購入しました。 配当&優待目的の銘柄です('ω') ハピネットは配当がそこそこ良く、子供も優待で喜びそうなので買いました(゚Д゚) タカラレーベンも配当目的。 優待のお米券もいくらあっても腐らないのでいいかなぁと(゚Д゚) あまり集中して買うとガ…

【雑談】仕事辞めるまで

唐突ですが、私は早く仕事を辞めて悠々自適な生活を送りたいと常々考えています。 いつまで仕事って続けなきゃいけないんだ~と疑問に思って調べてみました。 私は現在33歳で、定年(良くて65歳として。。)まで勤めると考えると 以下のようになりました。 …

【米国株】クラウドストライク(CRWD)購入

先日クラウドストライク(CRWD)を購入しました。 基本的に1銘柄10万円分を目安に購入するのですが、 今回は約5万円分程度(7株)購入しました。 決算前に買ってよかった。。。 (今まで散々失敗もしてますがw お金にもっと余裕があれば10万円分でもよかっ…

【米国株】保有銘柄&購入見込み銘柄(2019/7)

これまで株式は購入して満足していましたが、 これからは成績アップを目指して米国株・日本株ともに毎月1回は状況分析していきたいと思います。 オススメの銘柄を紹介している記事は他にたくさんあるので、 このブログではリアルに購入している銘柄と損益公…

これまでの投資実績 & 今後のブログ投稿

だいぶ投稿サボってしまいました。 仕事も忙しく、ブログは手をつけるモチベーションが出ない状況でしたが、 やっぱり色々情報発信して行きたいなと思いましたので再開します! これから色々記事書いていきますが、 まずはどんな投資をしていて、 2018年はど…