量産型会社員の投資日記

主に投資で不労所得を作り、自由な生活を手にする事を目指すブログです!

【雑談】仕事辞めるまで

唐突ですが、私は早く仕事を辞めて悠々自適な生活を送りたいと常々考えています。

いつまで仕事って続けなきゃいけないんだ~と疑問に思って調べてみました。

私は現在33歳で、定年(良くて65歳として。。)まで勤めると考えると

以下のようになりました。

(カシオの日数計算サイトです。使いやすい!)

f:id:seiichi92:20190722031634p:plain

あと11,395日って果てしないな。。。

今週から、定年までのカウントダウンするかなぁw

もちろん、可能な限り早期退職したいんですが、

現実的に難しい部分もあると思うので定年までと想定しています。

 

そういえば先週会社の年上の同僚に、

私「〇〇歳なんてうらやましいです~、私も早く歳取りたいっす。」

と言ったら

同「初めて言われた、変わってるね~」

と言われました。

早く歳取って会社辞めたいって思うのは普通じゃないんですかね!?

 

定年まであと1,628週。。。果てしないw